プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ベルギービールのことならおまかせ。
日本のベルギービールの聖地にするぞ~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

デリリウムカフェのクリスマスといえば!!


タナカです。

明日11/29(月)のマンデー樽生は、デリリウム・ノエルが登場です!!

ご存知、デリリウムの冬季限定醸造バージョンのこのノエルは、アルコール度数も10%と、アップしています。

イチジクやレーズンを思わせるリッチな甘味と、ほのかな酸味が後味に感じられ、まさにこれぞクリスマスビール!!

樽生の他に2008年と2009年のヴィンテージボトルもご用意しております。

ピンクの象がスキーをしたり、ソリに乗ったりと可愛らしいラベルになっています。

樽生にはない、熟成された味わいも是非お楽しみ下さい!!

2010年11月20日 (土)

来週11/22(月)の樽生!!


タナカです。

来週、11/22(月)のマンデー樽生は、冬ならではの高アルコールのコチラ!!


グーデンドラーク(ヴァン・スティーンベルグ醸造所 10.5%)

グーデンドラーク・ヴィンテージ(ヴァン・スティーンベルグ醸造所 7.5%)


ゲントの街のシンボル、黄金の龍が二匹、赤坂に登場です!!

クリスマス仕様のヴィンテージは雪景色の中、可愛らしく帽子をかぶっていますが、それでも7.5%!!

寒さが厳しくなって来ましたが、高アルコールでヘビーなビールで、暖まってはいかがですか?

2010年11月17日 (水)

デランケ醸造所のヌーボー、明日解禁!!

タナカです。

明日11/18はボジョレーヌーボーの解禁日ですが、

ワインの国フランスのお隣、ベルギーからもヌーボーが登場!!

◆デランケ・ホップハーベスト2010(750ml)・・・\3,900

ホップの収穫期は9月。
獲れたてのホップをふんだんに使用し、仕込んだ今年のビールが届きました!!

レゼルブでは明日、18日より解禁となります!!

解禁まであと一日、僕もとても楽しみにしています!!


皆様この機会をお見逃し無く!!

※限定数の入荷でございますので、取り置き等はお受けしておりません。
ご了承ください。

2010年11月13日 (土)

マンデー樽生、リンデマンス・グーズ、ペシェリーゼ登場!!

タナカです。

来週11/15(月)のマンデー樽生は大人気のランビック2種が登場!!

◇リンデマンス・グーズ(リンデマンス醸造所 4%)
グーズとは若いランビックと熟成させたランビックをブレンドしたもの。
強い酸味を持つものが多いが、このリンデマンス・グーズは甘味を少し残すことで爽やかに飲みやすくしている。


◇リンデマンス・ペシェリーゼ(リンデマンス醸造所 2.5%)
リンデマンスのランビックに桃の果汁を加えたフルーツランビック。
「ペシェリーゼ」とは「罪深い人」という意味があり、
フランス語の桃という意味のペシェと掛けられたネーミングになっている。
このペシェリーゼだけ、ラベルにセクシーな女性がプリントされているというのも特徴的です。

爽やかなランビック2種類が樽生で飲めるのはレゼルブだけ!!

お待ちしておりますー。

2010年11月12日 (金)

ルポー、ヴァレイル完売…。

タナカです。

今週のマンデー樽生のベルゴ・ルポー、ヴァレイル・エクストラはおかげさまで大好評につき、完売してしまいました…

また、セントベルナルデュス・ペリオール樽生も終了となりました。

いっぺんに3種も無くなってしまうと、なんだかさみしい…

ということで!

本日、11/12(金)は樽生3種を一挙同時開栓致します!!

今回開栓するのはなんと、大人気のこの3種!!

◇タラス・ブルバ(デ・ラ・セーヌ醸造所 4.5%)

◇トゥルネー・ブロンド(カズー醸造所 6.7%)

◇ルル・トリプル(ルル醸造所 8.4%)


苦味好きな皆さーん!

お待ちしておりまーす!!


11/12(金)の樽生
◇セリス・ホワイト
◇デリリウム・トレメンス
◇デリリウム・ノクトルム
◇フローリス・クリーク
◇メール・ノエル
◇トリペル・カルメリート
◇パウエル・クワック
◇カラコル・サクソー
◇ノストラダムス
◇ケイブス
◇タラス・ブルバ(NEW!!)
◇トゥルネー・ブロンド(NEW!!)
◇ルル・トリプル(NEW!!)

2010年11月11日 (木)

リンデマンス・ファロ樽生の提供について

タナカです。

お待たせしております、リンデマンス・ファロ樽生の提供に関してですが、
現在、通関が切れていないため未定となっております。

楽しみにしている皆様、申し訳ございません。


来週11/15(月)のマンデー樽生は、リンデマンス・グーズとペシェリーゼの2種の提供となります。

ご了承下さい。

2010年11月 8日 (月)

ルポー、ヴァレイル・エクストラ登場!!そして…

タナカです。

本日11/8のマンデー樽生はベルゴ・ルポー、ヴァレイル・エクストラの一挙2種登場です!

ホップの味わいを思う存分堪能して下さい!!


そして、グーデンベルグ樽生が終了次第、ノストラダムス樽生が登場致します!

ご期待下さい!!

2010年11月 7日 (日)

11/7、本日の樽生

タナカです。

本日の樽生はコチラ!!

◇セリス・ホワイト
◇デリリウム・トレメンス
◇デリリウム・ノクトルム
◇メール・ノエル
◇フローリス・クリーク
◇カラコル・サクソー
◇トリペル・カルメリート
◇パウエル・クワック
◇グーデンベルグ
◇ローデンバッハ・グランクリュ
◇セントベルナルデュス・ペリオール


明日はいよいよ、ルポー、ヴァレイル・エクストラ樽生の登場です!


待ちきれないー!!

2010年11月 6日 (土)

11/8(月)のマンデー樽生!!

タナカです。

来週、11/8(月)のマンデー樽生は、なんと2種同時開栓!!


ベルゴ・ルポー(ベルゴビア醸造所 6.5%)

「ルポー」とは、ラテン語でホップを意味する“Lupulus”に由来している。

その名の通り様々なホップをブレンド、使用したホップの爽やかさが特徴のブロンドタイプのビール。


ヴァレイル・エクストラ(コントレラス醸造所 6.5%)
「ヴァレイル」とはコントレラス醸造所の創業者の名前であり、
醸造所がある町出身で、フランスとイギリスとの間で起きた百年戦争で活躍した戦士「ヴァレイル」の二人から取られたものである。

少しオレンジがかったブロンド色であり、マスカットを思わせる爽やかな香りと苦味が最高です。


とても似ている二つのビールですが、是非とも飲み比べて頂き、好みのビールを探してみてください!!

2010年11月 5日 (金)

11/6(土) 貸切営業のお知らせ。

タナカです。

貸切営業のお知らせです。

11/6(土)17時~21時の間、貸切営業の為、一時閉店とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしてしまいますが、ご了承ください。


21時より通常営業を再開致しますので、皆様のご来店お待ちしております。


本日、ついに今週のマンデー樽生「セゾン・カズー」が品切れとなってしまました。

次回入荷はまだ決まっておりませんが、楽しみです。


そして!!

久しぶりにセリス・ホワイトが樽生で登場しました!!

ホワイトビールはセリスが一番好きなので、とってもワクワクしています。

肌寒くなってきましたが、豪快にジョッキでいきたいですね!!

11/5(金)の樽生はコチラです!!

セリス・ホワイト
デリリウム・トレメンス
デリリウム・ノクトルム
フローリス・クリーク
メール・ノエル
トリペル・カルメリート
パウエル・クワック
カラコル・サクソー
イクスイクス・ビター
ルル・ブラウン
Stベルナルデュス・ペリオール
ローデンバッハ・グランクリュ

デリリウムカフェ レゼルブ のサービス一覧

デリリウムカフェ レゼルブ