プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ベルギービールのことならおまかせ。
日本のベルギービールの聖地にするぞ~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

本日の樽生&次回予定!!

おはようございます!!

タナカです。

樽生のラインナップに変化アリ?!

本日、9月30日(木)の樽生はコチラ!!

セリス・ホワイト
スパルタ・ピルス
デリリウム・トレメンス
デリリウム・ノクトルム
ビオス・クリーク
フローリス・アップル
グーデンベルグ (new!!)
パウエル・クワック
ローデンバッハ・クラシック (new!!)
クー・デ・シャルル・ブラウン
ジネビア・クリスマス (new!!)
Stベルナルデュス・ペリオール (new!!)

次回予定樽生
フローリス・クリーク
イクスイクス・ビター

以上の様なラインナップとなっております。

個人的に、ローデンバッハ・クラシックとジネビア・クリスマス、

この2つの樽生がアツイですね!!


是非この機会にお試しください!!

2010年9月27日 (月)

新入荷樽生&ボトルビール!!

タナカです。

本日より、クー・デ・シャルル・ブリューン樽生を提供致します!

スタッフ一同待ち望んでいたレッドビールの登場です。


ビールとのマリアージュ料理として

「牛テールフリット~クー・デ・シャルルの香り~」をご用意しております。

クー・デ・シャルル・ブリューンで牛テールをじっくりと煮込み、

サックリとしたフリットに仕上げました。


また、ボンスクール・ブロンド(8%、330ml)も本日より提供開始です!!

麦芽の薫り高い風味と程良い甘みが特徴のブロンドタイプ。

やや強めのアルコール感と強い発泡性が相まって

飲みごたえのある一杯になっています。


その他の樽生ですが、

カラコル・サクソー、ヴィヒテナールがそろそろ終わってしまいそうです…

終了次第、グーデンベルグとローデンバッハ・クラシックに変更となります。

最初の一杯が飲みたい方は今がチャンスですよ!!

お待ちしておりますー。

2010年9月26日 (日)

9/27(月)のマンデー樽生!!

タナカです!

明日、9月27日(月)のマンデー樽生は、


「クー・デ・シャルル・ブラウン」です!

レゼルブではレッドビールの中でも特に人気のある逸品!!


特徴的なラベルですが、

描かれているのは畑を耕すために牛に引かせる農器具。

約一年半、オーク樽で熟成させる西フランダース独特の醸造法によって

ブドウのような甘みとほのかな酸味が心地よい、僕も大好きなビールです。


樽生は勿論、小瓶、大瓶も久しぶりに入荷しておりますので、

飲み比べもお楽しみ頂けます!!

明日が楽しみ過ぎて眠れないですね…!!


9/26(日)本日の樽生

セリス・ホワイト (ピエール・セリス氏)
フローリス・ホワイト (ヒューグ醸造所)
フローリス・アップル (ヒューグ醸造所)
ビオス・クリーク (ヴァン・スティーンベルグ醸造所)
デリリウム・トレメンス (ヒューグ醸造所)
デリリウム・ノクトルム (ヒューグ醸造所)
カラコル・サクソー (カラコル醸造所)
ヴィヒテナール (ヴェルハーゲ醸造所)
スパルタ・ピルス (ヴァン・スティーンベルグ醸造所)
パウエル・クワック (ボステールス醸造所)
ルル・ブラウン (ルル醸造所)
ヴァレイル・エクストラ (コントレラス醸造所)

2010年9月23日 (木)

武四会~武居シェフのベタビール料理~ 開催!!

【9/25(土)は「武四会~武居シェフのベタビール料理~」開催!!】

9/25(土)は噂の「武居シェフベタビール料理」を数種類ご用意!

ツィッターで大好評を頂いたあのメニューやこのメニューが復刻します!

そして新しく作りあげたメニューも数種類あるとか・・・?
是非皆様のご来店をお待ちしております!当日ご提供するメニューは下記にてご確認下さい!!


・鶏ペルキャラメリーゼ…650yen(トリペルカルメリート)
鶏の手羽先をトリペルカルメリートでマリネした後、カリッとフリットにしました。さらに表面をキャレメリゼする3つの味、食感、香りを合わせてお楽しみ下さい。

・セロリ・ホワイト…500yen(セリスホワイト)
ズバリそのままセロリのスティックサラダですが、特製セロリソルトとセリスホワイトのマヨネーズでお召し上がり下さい。

・デリリウム・ノクトムール貝…<500g>1380yen(デリリウム・ノクトルム)
ベルギー名物のムール貝をデリリウムノクトルム蒸しで作ります。甘さと苦味のバランスはどうなる事でしょう?ご期待下さい。

・グーデンベーグルサンド…850yen(グーデンベルグ)
グーデンベルグ風味の白身魚のフリッターを挟んだベーグルサンドです。
シーフードの甘みと相性の良いグーデンベルグを活かした逸品。

・ルーとポークのグラタン…1150yen(ルートボック)
山羊のイラストと独特のグラスが印象的なルートボックを使ったブラウンルーとイベリコポークの熱々グラタンです。

・グーデンとんラグー…1080yen(グーデンドラーグ)
イベリコ豚のロース肉をグーデンドラーグでじっくり煮込んだ特別ソースのパスタです。
濃厚な味の「グーデンドラーク」とコクのある「イベリコ豚」夢の共演です。

・ノストラ da ムース…700yen(ノストラダムス)
食べたかった。も一度食べたいのリクエストにお応えして再登場です。全てのダジャレメニューもこの「ノストラ da ムース」から始まりました。


武居シェフの料理とダジャレのセンスをお楽しみください!!

デリリウムカフェ レゼルブ のサービス一覧

デリリウムカフェ レゼルブ