プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ベルギービールのことならおまかせ。
日本のベルギービールの聖地にするぞ~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

お待たせしました。「リンデマンス・カシス」開栓!!

みなさんこんにちは。
ベルギービール王子ことタナカです。

今週のマンデー樽生は、「リンデマンス・カシス」です!!

予定では今月の一週目での提供でしたが、

通関の都合により本日からの提供とさせていただきました。

楽しみにされていた皆様、お待たせいたしました。

何より、僕も待ってました!!

甘酸っぱいカシスとランビックの組み合わせ、お楽しみください。

6/29(火)日本×パラグアイ戦放映します!!

皆さんこんにちは。
ベルギービール王子ことタナカです。

レゼルブでは、W杯決勝トーナメントも放映いたします!!

6/29(火)「日本×パラグアイ」23:00~

これ以降の試合は放映時間の関係で、最後の日本戦の放映となります。

お席もまだまだご予約受け付けております。

ベルギービールを片手に日本代表を応援しましょう!!

2010年6月24日 (木)

Ⅳセゾン木曜20時開栓!!

みなさんこんにちは。
ベルギービール王子ことタナカです。crown

明日、木曜20時開栓のサーズデイ樽生は…

「Ⅳセゾン」です!!

ベルオーブ、デリリウムカフェ全店で人気ナンバーワンを誇るこのビール。

ⅣセゾンとⅤセンスを醸造するジャンデラン醸造所は、
リエージュ地方の、のどかな丘陵地帯に広がる麦畑の中にぽつんと建っています。

16世紀に建てられたレンガ造りの建物の中に、小規模ながら近代的な醸造設備を持ち、のんびりとつくっています。

大人気なのですぐになくなってしまうのが残念です…coldsweats02

久しぶりの樽生の登場です。
今回も早くに売り切れてしまうかもしれないので、皆様お早めに!!

2010年6月22日 (火)

ピエールセリス氏の3セッション!!

ベルギービール日和の今日は、

「ピエール・セリス氏の3セッション」と題して
・セリスホワイト
・セント ベルナルデュス ホワイト
・グロッテンビア ブラウン

の3種の樽生を同時開栓しました。

ビールに対して絶え間なく注がれるセリス氏の「愛情]が生み出した
3作品を樽生にて提供致します。

ボトルビールも合わせて「セリス氏」のビールをレゼルブでお楽しみください。crown

2010年6月15日 (火)

タナカの独り言

タナカの独り言。

閉店後のレゼルブにて…


「今回のルル・エスティバルは今までで一番美味しいんじゃないだろうか…gawk

弾けるマスカットのような薫りに、
口に入れた瞬間と、じわじわ後から来る二段階の苦味が最高!!」


続く…?

2010年6月14日 (月)

リンデマンス・カシス樽生提供について

「リンデマンス・カシス」樽生の提供についてですが、

6月28日(月)のマンデー樽生での提供とさせて頂きます。

お待たせ致しまして、大変申し訳ありません。

また、その日に予定していた、
「セント・ベルナルデュス・アブト」樽生は、来月以降の提供とさせて頂きます。
ご了承下さい。

初登場、リンデマンス・クリーク!!

みなさんこんにちは。
ベルギービール王子ことタナカです。

本日開栓のマンデー樽生は

初登場、「リンデマンス・クリーク」です!!

レゼルブ初登場となるこのビールは、ランビック(自然発酵ビール)を
ベースに、チェリーを加えた甘口のフルーツランビック。

チェリーの香りとジューシーな甘さ、爽やかなランビックの酸味で
スッキリと飲める一杯です。

また、今日は大人気!!
「ルル・エスティバル」が再登場!!


雨で憂鬱な気持ちを、レゼルブで吹き飛ばしましょう!!


6/14の樽生

デリリウム・トレメンス
デリリウム・ノクトルム
フローリス・ホワイト
フローリス・フランボワーズ
フローリス・クリーク
キャンパス・プレミアム
ローデンバッハ・グランクリュ
トリペル・カルメリート
グーデンベルグ
ルル・エスティバル NEW!!
リンデマンス・クリーク NEW!!

2010年6月10日 (木)

ボステールス来日!!

みなさんこんにちは。
ベルギービール王子ことタナカです。crown

いよいよ本日!!ボステールス醸造所の方が来日されます。

今日はデリリウムカフェトーキョーでパーティーshine

そして明日は20時30分頃、レゼルブに来店されることが予定されています。


来日を記念して、本日20時開栓サーズデイ樽生は、

パウエル・クワック」
「トリペル・カルメリート」
の一挙2樽開栓!!happy01

一足先に今日飲むも良し、明日のボステールスの来店に合わせて飲むも良し。

是非この機会にボステールス醸造所の素晴らしいビール達でフゾンテ!しましょう!!

2010年6月 9日 (水)

デュベル・モルトガッド社長来店!

みなさんこんにちは。
ベルギービール王子ことタナカです。crown

つい先ほど、デュベル・モルトガットの社長がレゼルブに来店しました!!

ビールはもちろん、デュベル

恥ずかしながら、僕がサーブさせていただきましたcoldsweats02

以前ベルギーで一度だけお会いしたことがあるのですが、
その時とはまた違った緊張感…!!

とても良い経験になりました。


明日はいよいよ、ボステールスの来日!!

僕も明日はボステールスの方々と一緒にフゾンテ!したいと思います!!rock

本日は・・・

みなさんこんにちは。
ベルギービール王子ことタナカです。crown

本日、6/9は何と!!


デリリウムカフェレゼルブ青木店長の誕生日です!!birthdaypresent

青木店長にプレゼントの希望を聞いたところ…

「ルル・エスティバルが飲みたい!!」

と言っていたので、
ルル・エスティバル樽生を入荷しました!!

レゼルブでも大人気のエスティバル。


青木店長の飲む分が果たして残っているのか…!!?

みなさんお早めに!!horse

デリリウムカフェ レゼルブ のサービス一覧

デリリウムカフェ レゼルブ