プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ベルギービールのことならおまかせ。
日本のベルギービールの聖地にするぞ~

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今週のマンデー樽生!!

みなさんこんにちは。
ベルギ―ビール王子こと、タナカです。crown

今週のマンデー樽生は「カラコル・アンバー」です!!

ほのかに薫るロースト香に、オレンジを思わせるやさしい甘味、

余韻の長い苦味が後を引く一杯です!!


ベルギーで初めてこの樽生を飲んだ時に受けた衝撃は今も忘れられません。

詳しくはレゼルブにて…


さらに!!

本日は「パウエル・クワック」「ゴロワーズ・アンバー」と、

アンバースタイルのビールが一挙3種同時に登場!!

どれも同じアンバースタイルながら、

一風変わったものばかり。

是非この機会に飲み比べてみてはいかがですか?


本日の樽生はコチラ!!

セリス・ホワイト (ヴァンスティーン・ベルグ醸造所)
スパルタ・ピルス (ヴァンスティーンベルグ醸造所)
デリリウム・トレメンス (ヒューグ醸造所)
デリリウム・ノクトルム (ヒューグ醸造所)
フローリス・アップル(ヒューグ醸造所)
フローリス・クリーク(ヒューグ醸造所)
パウエル・クワック (ボステールス醸造所)
セント・ベルナルデュス・トリペル(セント・ベルナルデュス醸造所)
ローデンバッハ・クラシック (ローデンバッハ醸造所)
ゴロワーズ・アンバー (デュ・ボック醸造所)
カラコル・アンバー (カラコル醸造所) NEW!!

2010年5月30日 (日)

「カラコル・アンバー」登場

みなさんこんばんは。
最近ご無沙汰してました!crying
ベルギービール王子こと、タナカです。crown

来週のマンデー樽生は
「カラコル・アンバー」が登場!!
世界でもここだけの、薪を燃やしての糖化工程による独特の甘味が、カラコル醸造所のビールの特徴。

「カラコル・アンバー」はその独特なオレンジやレモンに似た甘味と、
ほのかなローストの香り、しっかりした苦味が特徴。

ボトルも非常に人気のありますが、ベルギーで初めて樽生を飲んだときには衝撃lovelyを受けました…!!

是非とも飲んで頂きたいビールです。

2010年5月 8日 (土)

本日の樽生情報!!

皆さんおはようございます。
ベルギービール王子こと、タナカです。crown

本日の樽生情報をお伝えいたします。

フローリス・アップル(ヒューグ醸造所)
セリス・ホワイト(ヴァン・スティーンベルグ醸造所)
スパルタ・ピルス(ヴァン・スティーンベルグ醸造所)
デリリウム・トレメンス(ヒューグ醸造所)
デリリウム・ノクトルム(ヒューグ醸造所)
グーデンベルグ(デ・ランケ醸造所)
セント・ベルナルデュス・ホワイト(セント・ベルナルデュス醸造所) NEW!!
ルート・ボック(ヴァン・スティーンベルグ醸造所)
ブリュッセル・フランボワーズ(ヴァン・スティーンベルグ醸造所 NEW!!
セント・イデスバルド・ダブル(ヒューグ醸造所)

今日も少し汗ばむ陽気になりそうですね。

そんなときは、ホワイトビールで心も体もスッキリとリフレッシュ!!

ホワイトビールのゴッドファーザー「ピエール・セリス氏」が生み出した

「セリス・ホワイト」&「セント・ベルナルデュス・ホワイト」

2種類を同時に飲めるのはレゼルブだけ!!

また、セリス・ホワイトにフランボワーズをプラスした

「ブリュッセル・フランボワーズ」も提供しております。

この機会に是非お試しください。

それでは、レゼルブにてお待ちしております。

2010年5月 6日 (木)

フローリスアップル、本日20時開栓!!

みなさん、こんにちは。
ベルギービール王子こと、タナカです。crown

レゼルブでは今月から、毎週木曜20時より

サーズデイ樽生を提供開始!!lovely


本日のサーズデイ樽生はフローリスアップル

さわやかなリンゴの香りと甘さ。

アルコール度数も低く、甘すぎないのでとっても飲みやすいフルーツビールです。

しかも!!

今なら、このビールのベースである、フローリスホワイトとの飲み比べもお楽しみいただけます。

では、レゼルブでお待ちしております。

2010年5月 2日 (日)

2~9(肉)の日特別メニュー!!

皆さんこんにちは、ベルギービール王子ことタナカです。

オススメ料理のお知らせです!!


本日5/2から5/9までの1週間、

2~9の日(肉の日)特別メニューを提供致します!!

第一弾の今回は、スペイン産最高級イベリコ豚の希少部位「セクレト」を使用した


セクレトのコンフィのサラダ仕立て~フランボワーズビールのソース~ ¥700

「セクレト」とは、ロースの上にちょこんと乗っている、ほんの僅かな部位のこと。

150kgのイベリコ豚からは約600gしかとれないとても貴重なお肉です!!

イベリコ豚特有の甘みのある脂を、コンフィにすることで肉にしっかりと閉じ込めました。


期間限定の贅沢な一皿。是非この機会にお試し下さい。
(売り切れてしまった場合はごめんなさい!!)

デリリウムカフェ レゼルブ のサービス一覧

デリリウムカフェ レゼルブ